このコンテンツは、画面をタテにしてご覧ください。

BACK

よくある質問

  1. 音楽を再生する時の上手なやり方は何ですか。
  1. レコード型のカードの“取っ手の部分”をしっかり持って、ターンテーブルの中央に押さえるようにタッチしてください。カード全体が液晶画面に接したら、カードを持ち上げて音楽を視聴してください。
  1. カードを置いても反応しません。
  1. ・データの読み込みをしている場合がありますので、タッチしてから音楽が鳴るまでしばらく待ってみてください。
    ・タッチする→離す、をゆっくり何度か繰り返してみてください。
    ・取っ手の部分を持ってタッチしているかご確認ください。取っ手の付け根あたりを持ち、左側を液晶面に押しつけるようにタッチすると、うまくタッチできます。
    挿絵1

    ・取っ手から手を離してターンテーブルに置いたり、カードの上から指で押さえつけたりしても反応しません。
    挿絵2挿絵3
    ・取っ手の側面をつまんだり、レコード盤の先端が浮いてたりすると反応が悪くなることがあります。
    挿絵4挿絵5
    ・カードの一部だけが接していて、液晶画面から浮いていないかご確認ください。
  1. DISC 1、2、3を差し替えて置いても、音楽が切り替わりません。
  1. ・タッチする→離す、を何度か繰り返してみてください。
    ・webページをリロード(再読み込み)してみてください。
  1. カードに反応しているようですが、音楽が聞こえません。
  1. iPadの音声ボリュームをご確認ください。
  1. 動作環境について。
  1. ・対応端末:iPad2、New iPad
    ・〈POCARI MUSIC PLAYER〉のページをFacebookアプリ等のアプリ内ブラウザーで開いた場合、うまく動作しないことがあります。
  1. 通信環境について。
  1. 音楽を視聴する際に、通信環境を必要とします。速度の速いWi-Fi、LTEでネットに接続し、安定した通信状態でご視聴いただくことを推奨します。通信速度が遅い、不安定な環境の場合、音楽が遅れて再生されたり、途切れたりすることがあります。
  1. その他のご留意点について。
  1. ・音楽再生中に、ブラウザーアプリを完全終了せずに閉じた場合、音楽が鳴り続けることがあります。
    ・iPad側の設定によって、カードがタッチした際に横に滑ると、画面表示も横にスライドすることがあります。
    その際には、再度ブラウザーを開いてお試しください。